あなたは自分に自信がありますか???

んにちは!

skyです!

 

最初の記事で

どういう理由で、どういうことを

伝えていくか、書きました。

 

今回はもう少し詳しく話していこうかな

と思います!

f:id:stormtrooper5075:20190711083730p:image

 

 

 

中学の時はSB、

高校の時はCB(たまにSB)

でプレイしていたんですが、

試合中考えていたことと言えば

 

・ボールこっち来たらやだナ

・ミスしたらどうしよう

・点は取られたくない

 

なんていう

マイナス

なことばかり、、

f:id:stormtrooper5075:20190711083839p:image

そのくせ

・コーナーから点取りたい

(ヘディングは自信あったので笑)

とも考えていました。

 

Bチームの試合中に

アピールが必要

な自分が考えていたことは

マイナスなことばかり

 

その結果がどうなるかは

言うまでもありません。

 

 

 

 

f:id:stormtrooper5075:20190712185614p:image

「病は気から」

なんて言葉がありますが

ほんとにその通りだと思います。

 

 

 

そんな自分が大学に入ってからは

・ボール来ないかな〜

・パス回し参加したいな〜

・点取りたいな〜

 

なんていう、

ポジティブ

な思考に変わりました。

f:id:stormtrooper5075:20190711083948p:image

 

 

 

じゃあどうやって、

・ボールこっち来たらやだナ

・ミスしたらどうしよう

・点は取られたくない

 

ていう

めちゃくちゃ

ネガティブ思考

 

・ボール来ないかな〜

・パス回し参加したいな〜

・点取りたいな〜

 

ていうポジティブ思考

変えることができたのか?

 

 

1番の理由は

自分に自信

がついたからです!!

 

人間って自信がつくだけで

背すじが伸びて、

顔が上がるんです。

f:id:stormtrooper5075:20190711084054j:image

 

サッカーにおいて

これって意外と

大事なことだったりするんです。

 

・背すじが伸びる

体勢つくりやすい

 

・顔が上がってる

自然と周り見える

 

このふたつに関わってきます。

f:id:stormtrooper5075:20190712190331j:image

 

 

 

では、どうやって

あんなにネガティブだったのが

ここまでポジティブに変われたのか

 

自信がついた理由はなんなのか

その内容は次の記事で

お話していこうと思います。

 

その足掛かりとして

自分の自信が持てること

3つ見つけて欲しいです!!

f:id:stormtrooper5075:20190712190052j:image

特に今、

自分に自信が持てない人は

何がなんでも見つけてください!笑

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます! 

                          sky