サッカーはメンタルでやる!?ココロが及ぼす影響

んにちは!

skyです!

 

 

前回まではどちらかと言うと

テクニック・知識の

話でしたが、

 

今回は少し休憩ということで

メンタル

の話をしていこうと思います。

f:id:stormtrooper5075:20190719013526j:image

少し短めになると思いますが

最後までぜひ

読んでいってください。

 

 

タイトルに書いた通り

サッカーに限らず

スポーツにはメンタルが大切に

なってきます。

 

やる気のないチーム

勝ち続けるとは

到底思えません。

f:id:stormtrooper5075:20190719013551j:image

 

 

 

逆に、やる気があって

自信に満ち溢れているようなチームは

元気強そうに見えると思います。

f:id:stormtrooper5075:20190719013624j:image

 

 

相手にこう思わせた時点で

かなり有利

に試合に入っていけます。

 

f:id:stormtrooper5075:20190719013646j:image

最初の方の記事で書いたように

自分自身、

自信が無く

 

それがプレーに影響するように

なっていました。

 

もちろん悪い意味でです笑

f:id:stormtrooper5075:20190719013718p:image

そもそもネガティブ

なマインドでプレーしたら

何事もネガティブに捉えてしまいます。

 

 

 

必ず試合前には

ポジティブなマインド

でいることを心がけましょう。

 

ということで、もう一度

自信をつけきるために

 

自信を持てるポイントを

3つ考える

f:id:stormtrooper5075:20190719013735j:image

というワークをもう一度

やってみて欲しいです。

 

前やった時と

違うポイントがあげれたら

自信がもう少しついていると思います。

 

 

日頃からポジティブに

生きましょう!!

 

f:id:stormtrooper5075:20190719013755j:image

今回はめちゃくちゃ短い内容に

なってしまいましたが

意外と大事なコトなので

 

しっかり

読み込んでほしいです!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

              sky