ボールと友達はホント!!むしろ友達以上!!

んにちは!

skyです!!

 

 

突然ですが

トラップでボールが浮いてしまったら

あなたはどうしますか??

 

ぶっちゃけ、焦りません?笑

f:id:stormtrooper5075:20190719012951j:image

自分は浮かすつもり無かったのに

浮いてしまったら

めちゃくちゃ焦ります。

 

それで次のプレーも

になってしまう。

 

これってめちゃくちゃ

ムダ

ですよね。

f:id:stormtrooper5075:20190719013119j:image

 

 

 

攻撃のチャンスかもしれない

そこでのトラップミス・パスミス

自信無くすわ、信用無くすわ。

 

最悪な事態ですよね笑

 

こうした事態にならないように

トラップは常に

ボールを抑え込む

意識が必要です。

f:id:stormtrooper5075:20190719013232j:image

かつ、

思い通りの場所に

ボールをとめる。

 

 

 

こうやって細分化すると

めちゃくちゃ難しいことを

普段やっているんです。

 

 

 

では、ボールを思い通りに

とめるために必要なことって

なんでしょうか、、、、

 

 

それは

周りをよく見る

です。

 

f:id:stormtrooper5075:20190719013311j:image

というより

周りの状況を把握する

かもしれません。

 

味方の位置、敵の位置が

分からなかったら

 

・ボールの置き場所が分からない

・次のプレーにはやく繋がらない

 

なんてことになります。

 

逆に

周りを把握できていたら

 

・次のプレー意識したトラップ

・トラップどころかワンタッチ

 

常に次のプレーに繋がる

プレーが出来るようになります。

f:id:stormtrooper5075:20190719013342j:image

 

 

 

とは言っても、テクニックが

1日2日で身につく訳ないので、

 

まずはイメージした方向に

ボールを持っていけるようにしましょう。

 

そこからだんだん

ボールを止める精度

あげることにフォーカスしていきます。

 

 

最初はミスから始まるのが

当たり前です。

どんどんミスしましょう。

f:id:stormtrooper5075:20190719013414p:image

なので、これを読んでいる方たちは

今すぐ、

周りの状況を把握出来るように

練習をはじめて欲しいです。

 

 

 

 

次回はトラップの話から

少し離れて

メンタル面の話になります!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

                          sky